Excelで作る家計簿は、すごい。

家計簿って、なかなか続かない。

いろんな家計簿を試したけど、徐々に未処理のレシートが溜まっていき、

めんどくさくなって、挫折・・・。

もういいや

と思って、ドンブリ勘定に戻ったものの

クレジットカードの請求をみて、ひっくり返る・・・(笑)

 

そんな中、YouTubeで、

Excel家計簿』の作り方

を発見!

取り入れたところ

まぁ、便利!!!

 

日付、カテゴリ、金額を入れるだけで

別のシートに年間での表が自動的に表示される。

そして、また新たに入力して、更新すると、

いちばん新しい表が表示される・・・

 

今月、食費いくらかかったか

医療費はどれくらい

日用品費は、いかほどか

 

是で、楽しく続けられそうだし、しばらく続けてみようと思います。

YouTubeで、『Excel家計簿』と入力すると、でてきますよ(^^♪