コロナ静養中に感じたこと

我が家にも、コロナがやってきて、

長男

次男

の順に発症。

みんな、高熱で、大変そう、、、、

 

 

 

私には、来ないのかなー?

と思っていたら、

36.8度!

 

きたーーー!

 

本日の予定を全部キャンセルし

5日先の予定までキャンセルし

寝床を確保し、

入浴し、

キッチンをきれいにして

枕元に、必要なもの(仕事バッグや、充電コーナー)を準備し

いざ、布団へGO

 

何時間も横になって、

ふと見回すと、

夫や子どもたち、

みんな寝転がって、好きなことをしている、、、

まぁ、彼らは、毎日こんな感じだけどねー

 

 

え、、、

こんなに自由な時間を、

毎日、あなたたちは、過ごしているの?(目がテン、、、)

 

 

 

 

それと、、、

オーディブルを聴きながら、

なんか、違和感、、、

 

あれ

私、しんどいのかな? 笑

 

フラフラする気がするし、

いつもと違う感覚は、する。

体温を測ってみる

36.2度

 

あれ 笑

コロナじゃないのかなー?

今日の予定

歯医者と、習い事と、美容院

いけたのかなー 笑

 

 

まぁ、いっか、、、笑

ゆっくり休もう。

 

毎日毎日、1分1秒を惜しんで、

家事して、家の中を片付けて、掃除して

育児して、

仕事して、勉強して、、、

私って、すごく忙しい毎日を過ごしてた.

 

そんな中、皆んな、こんなふうに、のんびり過ごしていたんだ 笑笑

腹ただしさを通り越して、尊敬 笑

 

そして、色んなことが見えてきた。

次男は、しんどさのピークを超えて、

ずっと私に話しかけてくる。

『ちょっと黙ってくれないかなー』

 

ほぼ不登校の子どもたちは、

毎日、こんな時間の過ごし方をしているんだ、、、

羨ましいというより、

暇で、しんどくないのかな?

 

しかも、長男は、きっと次男がずっと話しかけるだろうから、

私と同じことを思うだろうし、

私が一日中、仕事でいない日は、

長男、しんどかっただろうな、、、

 

 

違った角度で、家族を見ることができて、

今回は、良い勉強になった!

 

子どもたちの時間の過ごし方も、

考えてあげないといけないな、、、

反省した一日でした