人と比較しない『自分の好き』が見つかるしあわせ

自分の好きが見つかるって、めちゃくちゃ楽しい。


最近、お気に入りのコーヒー豆をみつけた。
封を開けた時に届く香りが、なんとも幸せな気持ちになる・・・

今まで飲んでいた、それ以外の豆は、挽いてまで飲みたいとおもわなくなったので、買わなくなった。
あのガリガリの手間をしてまで、飲みたいと思わなくなったのだ。
だから、その豆が無くなったら、つぎの豆が届くまで、セブンイレブンのドリップコーヒーを飲んでしのいでいる。

そのお気に入りの豆(200g)は、1日2杯ほど飲むと10日ほどで無くなってしまう。
今は、月に1回の定期便をしているけど、本当は、2回にしたい・・・
そんな贅沢をしてもいいのかなー
でも、やっぱり、1か月に200gは少ないよなー
届いた後、たちまちなくなり、毎日そのコーヒーを飲みたいと、考えている。
一日1.5食なんだから、これくらい贅沢してもいいよね
とか言いながら、いろいろ悩んでしまう・・
月に2回の200g定期便か
月に1回の400g定期便か
月に1回の200g定期便と、セブンイレブンのドリップコーヒー


そんなことをいろいろ考えている。


そうか、豆を挽いてまで、他のは飲みたくないんだ。
私は、このコーヒーが好きなんだ。
誰かが『私はあまり好きではない』と言っている言葉に引っ張られて、『そうか、あまりたいしたことないのかな』なんて思ってしまう。
私は本当に他人の影響を受けやすい。そう、いままでずっとそうだった。
人に合わせることばかりしてきた。
さいころからのクセ。本当にやっかいだ。

でも、こうやって、『それでも私は、これが好きなんだ』と気づく。
自分の小さな行動に、理由がわかると嬉しい。
そして、自分の好きを見つけるって楽しい。

やっと『自分の好き』が小さく見えてきた。
かわいい、小さな、大切なものが少しずつ増えてくるといいな。