学校に行きたがらない子どもたち(我が家のことです)

なぜだ……
我が家で、長男に続き、次男の登校への行き渋り……

我が家が、ぬるま湯だからか……
我が家が、こたつのようにぬくぬくで甘えてるからか……
私の育て方が悪いのかな……
もっと厳しく育てないといけないのかな……
何がいけないのかな……
何が悪いのかな……
どうすればいいのだろう……

思い当たるのは、食事……
私は、料理が苦手……
お米を炊いて、
魚を焼く………
以上……(爆)


何を作ったら、子どもたちは食べてくれるのだろう……
みんな、どうしてるのかな……
うちには、家政婦さんがいないので、私がやるしかない……

今日は、スーパーで惣菜でも買いに行くか……

話は戻って……
学校制度が始まって、100年ほどかな…
ホリエモンなら、何ていうかな……
『行かなきゃいいじゃん』
かなーーー


長男には、長男に合った教育を。
次男には、次男に合った教育を。

『学校』は、必要と思う。
ただ、どう関わっていくか……
私は、親としてどうしたいのか
変わりゆく時代の中で、自分軸を持って、お腹に力を入れて、立っていなくてはならない。
堂々と、涼しい顔をして、笑顔で元気に進んでいこう🌼