短所が魅力になる?

昔から自己肯定感が低く、

人と比べては落ち込み、一生懸命自分のできないこと、短所を見つけては、自分を責めて、数多く落ち込んできた。

そして、家族や周りの人の影響を受け、『やっぱりそうだよね』と落ち込む日々。

 

 

最近、ある人にこう言われた。

『短所は、魅力になるよ』

 

え。

どうして・・・?

 

『リフレーミング』ということを教えてもらった。

物事を違う視点で捉えて、ポジティブに変換すること。

ポジティブに解釈すること。

 

私は、あわてんぼうでせっかちで、おっちょこちょい

そして、穏やかに見えて、実は短気。

 

あわてんぼう          ⇒  行動的・行動が機敏・行動が早い

せっかちで、おっちょこちょい  ⇒  積極的・決断が早い・気軽に物事ができる

短気              ⇒  情熱的・判断が早い・感受性豊かな  

 

短所が、キャラクターになった!!

こんな私が出てきたら、笑い飛ばして、軽やかに生きていける気がする!

 

人生どんどん楽になっている・・・