早起きしたい。

早起きしたい。

毎日思っている。

 

『明日こそ、4時に起きて、勉強をして、それからウォーキングに行って・・・』

しかし・・・

できない・・・

起きれない・・・

 

8時には布団に入って、早く寝ているし、

まぁ、夜中に目が何度か目が覚めるけど、

7時間くらいは眠れているかな・・・

 

毎日毎日自己嫌悪。

それが日常になってしまった。

毎日毎日自分を責め続けることは、良くはないだろうな・・・

これは、今までのままでは、早起きは永遠にできないだろう。

 

よし。読書をしよう。

何冊か早起きできる方法の本を読んで、

これならできそう。と思ったこと。

 

★早起きするための『ワクワクすること』をリストアップすること

  • 朝起きたら、おいしいコーヒーをゆっくり挽いて飲む
  • 5:00~6:00は、ウォーキングで一人の時間を持つ
  • ソファでくつろぎながら、オーディブルで読書する

 

これで、早起きの習慣が身につくかな。

試行錯誤しながら、良い習慣を身につけたい。