聞く読書のススメ ~私は本が読めない~

45歳にして、私は本が読めないことが分かった・・・

なぜ今更わかったと言えば・・・

 

私は、小さいころから、小説はおろか、マンガさえも読むのが好きではなかった。

勉強は塾に行っていたので、なんとなくできたけど、

どれだけ勉強しても、それ以上伸びない限界があって、

結局、目指していた大学は程遠く、短大に進むことになった。

 

そして、最近『オーディブル(聞く読書)』を利用するようになり、

小説を2日で読破することができたことに感動した。

 

考えてみたけれど、昔から、私は本の文字を読むことだけで精一杯だった。

それでおわり。

新聞だって、行を間違えて読んでいても気づかない・・・(笑)

そういうことだったのか・・・

小説を聞くことができるサービスができたことは、私にとって、すごくうれしいこと。

小説を読んでいる人をうらやましく思っていたけれど、

これから、辿り読まなくたっていいんだ。

 

人生の楽しみが一つ増えました♪