苦手な人には・・・

『苦手な人』がいる人は多いと思う。

人間だから、湧き上がる感情は、仕方がない。

マイナス感情は、『排泄物』として、しかるべきところに流さなければいけないと思う。

弱い誰かにぶつけて発散したり、身近な人にぶつけたりするものではないと思うし、

逆に、自分の中にため込んでしまい、苦しくなってしまうこともいい方法ではない。

 

私も苦手な人はいる。

マイナスの感情がドバっと出てくる・・・

 

そんな時にしてみること。

『その人の幸せを願う』こと。

気持ちが乗らなくてもいいから、とにかくしてみる。

気持ちがついていかなくても、1人の時に言葉に出してみる。

そうすると、何かが変わってくるのがわかる・・・

不思議だ・・・

その人のことが、また違った視点で見えてくる気がする・・・

でも、難しい・・・

何かが変わった感覚はするが、

自分のマイナス感情は、その意思と関係なしに溢れてくる。

これからも、この闘いは続きそうです。