1人1人に合ったダイエット方法(身体の整え方)

私にとって、3食ほんとに必要かなぁ・・・

 

私は、3食食べると、すぐにお腹がすき、空腹が我慢できず、たくさん食べてしまう。

そして、自己嫌悪に陥り、自分を責めてしまう。

3時のおやつも、食べないとストレスが溜まってしまう。(だから食べる)

しっかりと太り続け、155㎝ 68㎏まで増えてしまった。

『3食しっかり食べなさい』と言われていたけれど、

40歳を過ぎると、どうも多すぎるような気がしてくる。

身体も重たくなり、動くのがしんどくなってくる。

 

何が正しいのかな~と思って、

いろんな記事を見るけれど、たくさんの情報があって、何が正解なんて、無い気がしてきた。

 

今は、

朝は、コーヒーと無塩ナッツ

昼は、フルーツとオートミール

夕食は、16:00~18:00 食事を作りながら、自分が食べたいもの、栄養のあるものをゆっくり時間をかけて食べて、心も体も満足している。

 

私の身体に合った方法は、これだと思う。

3時のおやつの時間になっても、ほしいと思わないし。

夕食の楽しみが待っているので、食べることは無い。

 

100人いたら、100通り。

自分に合った食べ方があるのだと思う。

そして、私自身も、5年後、10年後になるとまた、自分に合った食べ方が変わるのだろうとも思う。