me time (自分時間・ひとり時間)

こんにちは。

最近、1人の時間を取れていますか?

 

私は、家事育児に時間を追われて、スキマ時間は、どうしてもスマホに手が伸びる。

スマホって、時間泥棒だなー

 

そんな中、飛び込んできた言葉。

me time

自分のための時間って、良いね。

時間に余裕がある人ができることって感じがする。

 

だからこそ

自分のための時間って、意識しないととれないし、

なんだか罪悪感・・・

子どもを置いて、他のことをする罪悪感。

そんなこんな、理由を考え出して、

できない理由を次々思いついてしまう。

 

 

でも、昨日はしましたよ。

神社参拝と、パキラを買いに、花木屋さんへ。

やっぱり

『早く帰らないと』とか、

『ここを◎時に出ないと』とか

縛られてしまう。

けど、ここは、自分のための時間。

 

焦る気持ちが6割もあって、楽しめなかった感が否めないけど

初めは、これで良し。

花木屋さんで、パキラも買いました。

たくさんあったので、好きなものを選べてスッキリ!!

土を買う時間は無かったけれど、

また、近々買いに行こう。

 

意識しないと、取れない me time

自分のためにも、周りの人のためにも

週に1回は、時間の枠を作って、

me time

充実させよう。