人の話は最後まで聞く

最近気をつけていること。
それは、人の話を聞くこと。
どうしても、「聞いて聞いて!」となってしまい、あれ…私、ちゃんと最後まで話を聞けているかな?
承認欲求が人より強いのか、家で話を聞いてくれる人がいないからか、ついつい、人の話の腰を折り、話したいことを話してしまう……
わかりました。
相手の話を聞きましょう。
みんな、自分の話を聞いてもらいたくて、うずうずしているんだ……
わたしがその役目を果たしましょう。


……で……
じゃー、私は、誰に話を聞いてもらえばいいのか……
誰も私の話を聞きたくもないよね。
やっぱり、私が話を聞いてもらえる人は、専門家か………
お金を払って、聞いてもらうということか・・・
カウンセラーさん。

ホストクラブという手もあります。
あ。
ブログだと、興味のある人だけが、聞いてくれますね(笑)

そうすることにします。
やはり私は、ここで自分の思いを存分にアウトプットさせていただきます😆

あーーーでもまたやってしまった・・・

相手の話をさえぎり、自分の話をしてしまう・・・

まだまだ私の修業は続きます・・・