夫婦円満。感謝して共に生きていくために・・・

夫は、違う生物だと思え。だな

それがすべてだけど、わかっているけど

ストレスが、じわじわ溜まってくる。


夫や子どもは、家がゆっくりできる空間だけど、

私にとっては、戦場。

家にいると、することがいっぱい。

気になることがいっぱい。

 

思っていることを伝えても、理解してもらえないことは分かっているし、

かといって、言わずにいると、不満がだんだん蓄積されてくる・・・

 

そうだ。カフェに行こう♪

私にとって、家は戦場なのだから、定期的に休憩所に行けばいい。

そういえば今、カフェでパソコンを開いて、ブログを書いている。

あー至福の時♪