サードプレイスは、心地の良い第3の居場所

家にいると、ずっと動いている。

起きたらまず、布団をあげて、掃除、洗濯、食事作り。

やっと落ち着いたと思い、机に座って、本を読んだり、勉強を始めようとすると、子どもが話しかけてくる。

兄弟のもめごとに、些細な体の不調の訴え。そして、Wi-Fiが繋がらないなど・・・

私の落ち着く時間・・・

一切ないじゃないか・・・

そうだ

家を出るしかない。

 

1人を愛する私は、カフェや図書館に逃げ込む・・・

勉強したり、本を読んだりして、

ふぅ・・・

やっと落ち着いた~

この時間をとることに、罪悪感を感じていたけれど、

感じる必要ないじゃん。

これがあるから、毎日頑張れる。

幸せな時間~🎵🎵

 

 

・・・と思ったら、

おっと、お昼ご飯の時間。

間に合うように帰らねばならない。

 

でも、ふっと息をつく瞬間。

必要ですね。

 

大きく深呼吸して、またあと半日がんばろう!!!