美しくなるのは、社会貢献?

なんのためにダイエットしているのだろう・・・

と、たびたび思ってきた。

いつもダイエットしているけど、なぜ痩せたいと思っているのかな・・・

 

 

昔から、ふわっとした洋服は、よく着ていた。

でも、好きで着ているわけではない。

ほんとは、コンパクトにスッキリした服が着たい。

ずっと、セントジェームスが着たかった。

でも、太った私は、ふわっとした服しか着れなかった。

 

 

身長154㎝ 68㎏から58㎏までやせたので、セントジェームスが、何とか入った!!(笑)

ふんわりした服は、思い切って

『えいっ』と、全部処分し、上着は全部セントジェームスにしたので、これ以上太るわけにいかない。

お腹がぽってり出やすい私。

今でさえ、贅肉がふんわりしっかりお腹周りに存在しているので、

買った服から贅肉が乗り出している・・・(存在感ある・・・あるのが分かる・・・)

町で鏡を見るたびに、

『ふっ』とお腹をへこましている。

あーぁ、これをしなくていいときがくるのだろうか。

 

 

好きな服、気に入った服を、きれいなシルエットで着たい。というのがあるけれど、砂糖中毒になりやすい私は、『自分のため』だけに頑張るには、限界がある。

 

 

そんなとき、

『女性が美しくなるのは、社会貢献』

と、どなたかが本で仰っていたのを思い出した!!!

 

そんな視点、持ったことなかった・・・

でも、世界の女性がみんな、割増しにきれいになったら、なんだか世界が変わるような気がする。

自分のためには、がんばれないけど、誰かのためなら、がんばれる気がする。

『女性が美しくなるのは、社会貢献』

 

いろんなダイエットを試して、挫折ばっかり・・・

社会貢献・・・

それなら頑張れるかな♪