この筋トレなら続くかも!!

スポーツクラブには、5回以上は入会、退会を繰り返したと思う。

入ったら、すぐに行かなくなるのだ。

3回ほどは行くのだけど、

ロッカーに入るまでは良いが、それで『もういっか』と思ってしまう。

水泳をしたいけど、だんだん着替えが面倒くさくなってしまう。

それで、スポーツクラブは、私には合わない。

行かないことに決めた。

 

そして、最近はYouTube

飽きっぽい私が、飽きないように、楽しそうなものを見つけながらしていた。

けど、毎日したいのを探すのは、面倒だし、

やってみて、息が切れ、しんどい回があると、それだけで、やめてしまう。

というか、全く身体を動かす気が無くなってしまう。

 

ぜんぜん続かない私が、

ダメ元でインストールしたアプリ

『30日でお腹の脂肪を落とすー腹筋アプリ&筋トレ』

これは、少しずつ負荷をかけていくようになっているようで、

無理なく続けられそう!!

3日すると、次の日は休憩日🎵

これは嬉しい!!!

今、10日続いたけど、あと20日続けられるかな。

『10日続いた』ことも、目で見れるので、

ここで辞めてしまうのは、悔しい。

めんどくさいなーって思う日は

『筋肉は裏切らない』

と唱えて、気を引き締めている。

 

朝、ウォーキングした後、玄関から入ったら

ヨガマットがひいてあって、

朝のルーティンに組み込んだ。

それから、大好きなコーヒーが飲める

仕組みを作ったのだ。

 

筋トレしながら、

『これが終わったら、コーヒーが飲める』

と思いながら、がんばっている。

 

『そこまでしないと、できないのか』

と言われそうですが、

そう、できないのです。

 

問題は、あと20日できるか!!

出来たら、このアプリは、私にとって、最強だといえます。

10日やって、ウエストは変わっていないけど(笑)

大丈夫かな (笑)

とりあえず、やりきってみます。